Cl3lgPCVAAEoKwb今回のイベ有、ジューンブライドでは15戦ずつ2日間で総計30戦しか出来ません。


なのでルキアリ同様、ゴーストに勝率を稼いでもらうしかないのですが、管理人のゴーストはLV9,10でも2勝ほどしかしてくれず、お荷物感凄かったです。


LV9,10でもゴーストって下手糞じゃない?

アリーナでLV20位までいくと流石に上手い……気がしますけど。

 

今回はLV10位までのゴーストさんの思考パターンを考えてみました。


・先手必勝思考

非常に好戦的です。場に現在出せる最も強いクリーチャーを出していきます。

PVPでよくある資源溜めて場に何も出さず、にらみ合うといった状況はあまりありません。

むしろこの何も出さずに資源溜めあう状況が出来るゴーストはウマい気がします。単純に出せるクリーチャーが無い時以外、資源貯めだけに走る事はほぼ無いと思いますし

 

・呪文カードはあまり使わない。

呪文カードも使いますが、クリーチャーを召喚できる場合はクリーチャー召喚を優先する傾向が強い気がします。多分。

また、狩りや襲撃など空スロットあればダメ二倍~とかも計算しにくいのか、あまりうまく使いこなせていない気が。


・場全体に与える呪文は苦手。

火炎放射器やファイウォールを始め、場全体や複数スロットにダメを与えるカードは地味に使うのが下手糞です。

ゴーストのレベルが低いと敵が残り一体だったり、クリーチャーで倒せるのに使ったりします。

 

・捕獲や裏切り、進化のまゆを使うのが苦手

相手クリーチャーを奪取するカードはあまり使う傾向にありません。逆転勝利できてもあまり使いません。自分のクリーチャー召喚を優先します多分

進化のまゆは自分のクリーチャー強化に使います。応用が利かないんです。入れない方が無難です。

 

・得意なのは適当に場に出しても生き残れるカード

今回のイベアリだと爆破兵やドラス、蛮族など、いわゆる召喚しても簡単に排除できない強いクリーチャーですね。

 

・ゴーストに合わせてデッキ作りなんかできるか馬鹿!

って思った場合、連勝し終えて記録をSTOP、ゴーストに任せる場合にデッキのカード変更で対応すればいいと思います。


2,3枚入れ替えるだけで大分違うと思います。まあ今回のイベアリがルキアリ同様、回数制限があるのでキツイだけだったんですけどね。


ゴーストを巧く使いこなす事が勝利の鍵かもーとか思いました。


ちなみに管理人は二日日間ともシルバー堕ち、青ジェノアという屈辱。。勝ち星は29勝とまあ割と快挙なのに。。

カードが商品に入ってるし、いつもより競争率高かったような感。というかゴーストに頑張って貰わないとゴールドに残る事すら出来ない。。

  気になる記事は是非1クリック!沢山情報を広めていきましょー♪
あと何でもいいので是非コメント頂けると嬉しいです♪殆どコメント貰えないので><

コメントする

名前
 
  絵文字