index今日も14勝してまいりました。最後の一勝はー、明日の更新前にするよ。。

10連勝目で負けるとゴーストさん初期レベルになるからなぁ。。

チキンですね。。

 

 


それはさておき、まるで役立たずでしょうがデッキレシピ的なものでも公開してみます

今回は3色です。初日は2色でいきましたが変更。全部一枚ずつです。

・闇

スケルトン

ミラーゴースト

催眠術

ヘルバウンド

 

・光

ジェルナの天文時計

襲撃

盾兵

奇襲

夜襲

 

G

ゴブリン爆破兵

蛮族

火炎放射

 

以上です。

クリーチャーと呪文で半々位。攻撃力に特化したクリーチャーが少ないのが弱点でしょうか。

敵への対処方法は以下。


・敵クリーチャーを大量展開された場合

奇襲or夜襲or火炎放射で迎撃します。☆2で耐えれるクリーチャーはLV3でもあまりいないので、安心です。

クリーチャー同士で敵だけ殲滅したい時は夜襲か火炎放射ですね。光陣営は基本的に呪文など、敵の排除だけに使います。

天文時計は除去される可能性がある上、2ターン要するので24コスで使える壁の役割なので、ほぼ使いません。入れなくても可

 

・基本は蛮族とスケルトン、爆破兵で攻めまくる

基本的には相手の後手に回るスタイルで戦います。

排除orコストが低いけど有能なクリーチャーを使って場を制圧していきます。

 

・相手の場にクリーチャーがいない時。マナが4,5以下の時。

ミラーゴーストさんを使います。LV3なら4体同時召喚。脆いですし、本体倒されると全滅なので運任せの要素もありますが、総攻撃力20という鬼畜っぷり。

敵がクリーチャーで対応してきた場合、襲撃や夜襲で対処します。

相手のマナが高いと全体除去される可能性が非常に高いのでお勧めできません。

 

CPUの全体攻撃呪文を使う傾向

恐らくですが、3体以上場に出ていない限りは「ファイアーウォール」など、敵全体にダメを与えるカードは使ってきません。でした。先ほど。

 

相手のデッキレベルは5。ファイアウォール使えば一時しのぎ出来たのに、負けるまで使わず、結局クリーチャー2体で完勝という有様。

 

逆に言うと、全体にダメ与える呪文を中々使ってくれないというのがネック。

今回の私のデッキに入れてる全体ダメはLV1でコスト4がメインですが、5,6以上のコストだと下手糞な使い方する可能性が非常に高い気がします.

火炎放射で3体ダメ与えられるのに、一体にしか当てない下手糞プレイもしてくれますからね。。

 

・強敵対策

ドラスやゾンビドラゴン、蛮族+1などなど、ワンパンで処理できないクリーチャーは催眠術で処理します。

以前はドリルミサイルを入れてましたが、それでもHP25以上(防御含め)あると処理できないので。。


コスト3~7はきついですけど、壁も2ターン以上持ちませんし、一枚は対策入れておきたいところです。催眠術だと呪文で回復されるため、死の宣告でもいいのですが、敵のマスを一マス埋めたいので……。


と、これは宣告で良さそう。コスと同じですし。LV37コストが重いので、序盤に浸かっておくとイイですね。

或いは催眠術を使用し、安全地帯を確保。そこに「スケルトン」ではなく、「ダークエルフ射手」などを配置。

弓でガンガン狙撃するのもありかもしれません。

ダークエルフ射手はコストが1高くなるのと、目の前の敵処理してくれない可能性が高いのがネックですが


他の呪文+ヘルバウンドさんの全体攻撃で処理もありかも。


以上です。

レア度低いカードばかりなので(☆2制限なので当然ですが)、初心者でも構築し易いと思います。手に入れにくいのはヘルバウンド、盾兵、奇襲、スケルトン、爆破兵くらいでしょう

ミラーゴーストさんとかはまあ。


個人的に全体にダメ与える呪文は光が最も低コストでは優れている印象。Gもいいんですけど、癖が強いので火炎放射以外は割と使いにくいような。内乱とかほぼ一枚じゃ処理できないですし。。

どらごんライダーストライクでしたか。

あれで決められるとスッキリしますが、大概捨てる羽目になる印象。

青も良いんですけど消費コストが。。


これ何日やるんだろう。。

  気になる記事は是非1クリック!沢山情報を広めていきましょー♪
あと何でもいいので是非コメント頂けると嬉しいです♪殆どコメント貰えないので><

コメントする

名前
 
  絵文字