images2以下のイベやってますね。管理人も頑張ってるのでそれに関して考察というか感想でも。

始めて10日ばかりの感想なので、まるで役に立たないかもですが、ご容赦を。。

ルールなどはもう皆様ご存じでしょうから割愛。115回まで挑戦出来るので、5連勝→10連勝の順にクリアして、24時間はゴーストさんLv10にお任せしましょう。

まあ全勝出来ればの話ですが^^

 


・今回プレイしていてまず思った事。

2までなので全体攻撃持ちが割と少ないなぁと。あの青と緑の2,3ターン置きに全体攻撃してくる厄介勢がいません。此方も使えませんが。

アルラウネさんやサキュバス組もいないんですよねぇ。

なので?高コストでそれほど驚異のクリーチャーがそこまで……という印象。今ぱっと浮かんだ厄介な全体攻撃持ちは、ホオジロザメとヘルバウンド位(召喚時だけですが)?他にも居ますが除去し難いのは其処まで。

 


以下、プレイしてて厄介だと感じたクリーチャーでも。

・マッドの英雄ドラス

G入れてればもう完全に出てくる気がしますよ。LV3にもなると一撃で破壊するのはかなり厳しいです。攻撃誘導ミサイルでしたか。


防御もついてるからあれでも一撃じゃ粉砕出来ないからなぁ。催眠術やカエル変化で対応するのが割と楽ですが、Gと光には☆2までだと一撃で葬れるカードが無い様な……。

割と対策入れておかないとキツイ気がしました

 


・ゴブリン爆破兵

とにかく多過ぎ。LV3になってもコスト低いから何度も出てくる。

しかも色違い、+1などなど、2,3枚ガン詰みしてる人多いですね。おまけに反射トラップまで出してきて、全体除去しないと詰む状況とか割とあるあるです。

 

・蛮族、機械兵

この+1が割と強力ですよね。自分はどちらも入れてますが、どっちも強過ぎぃ。

蛮族はHP半減すると攻撃力+2していくのが魅力!敵に回ると非常に厄介ですが。

 

位?いやまだまだありますが、長くなるので。。

CPUだから糞弱いだろww楽勝過ぎワロスwwとか人が羨ましい。。

開始10日目位の新人には地味にきついですよ。



・CPUの思考パターン

対人より遥かに積極的に攻めて来てくれるし、コンボしたりとかないので、まだいけます。

でも、デッキはウマい人が組んでるので当然強い。。

正直、ゴーストレベルも高い、ウマい人が組んだデッキ相手じゃCPU相手でも勝てるか微妙。。



とはいえ☆2までの制限なので、何とかそこそこ勝利得ています。シルバーでいいから食いこみたい。。

安い「夜襲」なかったので、まだ確保しておらず、入れて無かったのをちょっと後悔。


「夜襲」「内乱」「奇襲」「火炎放射」「ライダーストライク」……この辺り食らって耐えれる子いない気がするのはry

相手のコスト見て、読むしかないですよね。


クリーチャー出しまくると全体除去に走る。CPUも当然な思考してますわなぁ。

青浸かってればウマくカウンター出来る事もあるんでしょうけど、☆2制限が邪魔してスペルの無力化が出来るカードが無い様な……


あと、敵のだしてくるクリーチャーが高コスト少ない所為か、『召喚手数料』が割とウマく機能してくれないです。。

逆にコスト取られる事もあるばくち状態なきが

  気になる記事は是非1クリック!沢山情報を広めていきましょー♪
あと何でもいいので是非コメント頂けると嬉しいです♪殆どコメント貰えないので><

コメントする

名前
 
  絵文字